シクロクロス車のフィッティング
シクロクロス車のフィッティングでお越し頂いたS様。
完成車ご購入後、クロスのレースを始めてポジションに疑問を感じてのご来店です。
拝見すると、お身体の硬さがかなりあり、またサドルがかなり低い状態だったので、クランクの上始点で膝が上がってしまい踏み出し位置がかなり低い位置になっていました。
最終的にクロスの操作性や加速する事を考慮し、サドルを18mm高く10mm後退。ブラケット位置を15mm近づけバイクのセンターに乗れ高い位置からペダルを踏めるセッティング。
膝軌道もウェッジで整え、ペダリングに関してのちょっとしたレクチャーで意識が見違えるほど変わってきました。
当店のお帰りに河川敷のコースでご確認して頂けた様で、大変ご満足頂けたメッセージを頂き、大変嬉しく思います。
S様、またロードバイクでも是非ご来店下さい!
本日はありがとうございました。
完成車ご購入後、クロスのレースを始めてポジションに疑問を感じてのご来店です。
拝見すると、お身体の硬さがかなりあり、またサドルがかなり低い状態だったので、クランクの上始点で膝が上がってしまい踏み出し位置がかなり低い位置になっていました。
最終的にクロスの操作性や加速する事を考慮し、サドルを18mm高く10mm後退。ブラケット位置を15mm近づけバイクのセンターに乗れ高い位置からペダルを踏めるセッティング。
膝軌道もウェッジで整え、ペダリングに関してのちょっとしたレクチャーで意識が見違えるほど変わってきました。
当店のお帰りに河川敷のコースでご確認して頂けた様で、大変ご満足頂けたメッセージを頂き、大変嬉しく思います。
S様、またロードバイクでも是非ご来店下さい!
本日はありがとうございました。
コメント 0