SSブログ

セカンドピニオンでのフィッティング

2021-04-01T15:33:44.jpeg2021-04-01T15:33:44.jpeg2021-04-01T15:33:44.jpeg長い緊急事態宣言も明け、春本番を迎えバイクライドには絶好の季節になってきました。
その中で右膝に不安を抱えてのご来店下さいましたS様。
既に他店でフィッティングされておりましたが、それでも腸脛靭帯炎を4回発症しているとの事で、当店にセカンドピニオン的にご来店下さいました。
バイクのセッティングを拝見すると、確かにフィッティングされたポジション(3枚目写真)
ここでお身体の方を細かくチェックすると、左脚の脚長差が大きく(2枚目写真)ここを考慮したポジションへ変更。またクリートの方も大きく調整しております。
上体を起こし膝の軌道を整えて、S様も脚の軽く回り、他店では追い込みきれなかった膝が、真っ直ぐ動く事に驚いておりました(1枚目写真)。
フィッティング後にこちらから送った動画メールのご返信でも、その後楽しくライドされた様で膝の具合も良さそうとご連絡頂きました。

膝の痛みを抱えたままのライドは楽しく無いだけではなく、生涯スポーツとして自転車を楽しむ事への障害にもなります。
当店では痛みを取り除く事は出来ませんが、痛みが発生する原因を突き止め、膝の軌道を整える様フィッティングをしております。
膝の痛みを諦めずにお気軽にご相談ください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。