SSブログ

小柄な方のフィッティング

2018-03-25T23:51:07.jpeg2018-03-25T23:51:07.jpeg2018-03-25T23:51:07.jpeg昨日ご来店いただいたK様。
ご身長が148cmと小柄な為、バイクもメリダスクトゥーラの38と最小サイズを選ばれておりますが、当初サドルが低くハンドルが高いという、女性特有のポジション。
アセスメントをすると、お身体は柔軟性に富み、比較的腕が長いK様。
サドル、ブラケットセットと追い込んで行きましたが、デフォルトでセットされている165mmのクランクでも上支点での膝の高さが気になりました。
この長さでも柔軟性があるので普通に回されておりましたが、
やはり155mm位へのクランク変更を念頭に、試しに今回は擬似的にクランクが短くなるとどんな感じなのかを、擬似的に体感していただける様にシムを2枚重ねてクリートセット、
下支点での踏み位置が擬似的に上がる為、サドルを上げて膝と胸の空間に余裕を持たせてみました。
実際にクランクを短くした効果ほどでは無いにせよ、回しやすさを体感していただけたと思います。
最終的には行きつけのショップにてクランクを変更される事をお勧めさせていただきましたが、
歩き辛さはあるにせよ、このクリートセットが気に入られたので、クランク交換されるまでこのままでで行こうとの事になりました。
今回はこれまでの当店のキッズフィッティングのノウハウが活かせたと思います。
かなりの長時間のフィッティングになりましたが、クランクを短くされた際は細かい調整もありますので、是非またリフィットにご来店ください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。