SSブログ

フランス式コーチングを学ぶ

2018-03-05T14:23:39.jpeg2018-03-05T14:23:39.jpeghttp://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20180304/KT180303SJI090007000.php

一昨日、昨日とボンシャンス福島兄弟主催で行われた、フランス式コーチングを学んできました。
参加されていた大御所の方達とも、少しお酒が入った夜の部では色々とお話しを聞かせて頂き大変勉強になり濃密な2日間でした。
皆さんの日本の自転車界を子供達から明るくして行こう!という情熱のある方々ばかりで、私も気持ちが引き締まった思いです。
何故、自転車大国フランスは日本の半分以外の人口、国土にもかかわらず世界的な有能な選手を輩出出来るのか、の一端を垣間見れたと思います。
正直、日本の現状とのギャップをかなり感じましたが、私の出来る中で未来あるジュニア以下の選手のお手伝いや発掘をしていきたいですね。

因みにウェブ記事の写真の黄色い服は私です(笑)。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。