SSブログ

膝痛、諦めないで下さい

2019-03-06T00:08:06.jpeg2019-03-06T00:08:06.jpeg2019-03-06T00:08:06.png最近は半分以上のお客様が膝の痛みの解消をご希望され来店下さっている当店です。

先日も右膝の痛みでご来店下さったT様、富士ヒルでシルバーを獲得する程の健脚をお持ちですが、膝の痛みから思う様なトレーニングが出来ない上にモチベーションの低下を伴ってしまっているとの事。
私の方ではまずアセスメントから様々な事案を引き出し何に原因があるのか、ペダリング、過去の怪我、お身体の歪み、体幹柔軟性等を慎重に見極めていきます。
更にT様の場合、ペダリング時右膝は外へ左膝は内へと動きます。
これらを複合的に判断し、サドルの高さブラケットの位置を調整、ハイライトとしてウェッジを使い膝の軌道を整えます。
T様、体感的な変化と膝がほぼ真っ直ぐ動く事に驚き、元々右足で上手く踏めないとおっしゃっていましたが意識しなくても左右差が無くなってきたと、パワーメーター目視で確認しておりました。
(パワメの写真は瞬間的なものですが、むしろ踏めていなかった右の方が踏めてます)
こらなら右膝の違和感も無いし結果的出力向上もしていると、ご満足いただけた様です。
私の方では後はもう距離を乗って頂かないと判断出来ないので、これで様子を見て頂きます。

当店でのフィッティングで膝痛の全てを解決出来るものではございませんが、本当に沢山の方々に膝痛解消でご来店頂いております。
生涯スポーツとしてバイクライドを楽しんで頂く為にも諦めずに是非ご来店下さい!
心よりお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。